【Webメディアの皆様へ】本ブログのシンジケーションについて

前回書いたGoogle-Motorolaに関するブログ記事をCNET Japanさんに記事として転載していただきました。はてブやtwitterから判断する限りそこそこアクセスは稼げているのではないかと思います。本件、元々は記事執筆依頼があったのですが、帰省中でちょっと時間がなかったため、書き下ろしではなくブログ記事そのまま転載というやり方にさせていただきました。

欧米ではよくあるパターンだと思いますが、このようなブログ記事のシンジケーションを今後も積極的に進めていければと思っています。今回のような突発的にニュースに対する最速の分析記事が必要な際等に、Webメディアの皆様に是非検討いただければと思います。条件的には以下のような感じです。

1)原則、ブログ記事そのままの掲載でお願いします。ブログというメディアの特性上、「ですます」調でややカジュアルな文体になります。

2)記事内に弊社の紹介と弊社サイトへのリンクの掲載をお願いします。

3)ブログというメディアの特性上、書いた後での修正が入る可能性が高いですが、ブログ本体との迅速な同期をお願いします。

4)掲載料はご相談となりますが、通常原稿料の1/3から1/2くらいを想定しています。

という感じで各Webメディアの皆様、よろしくお願いいたします。また、書き下ろし記事についても、基本断らないという方針でやっていますのでよろしくお願いいたします。最近知財関係ネタが多いのでそちら専門になったと思われているかもしれないですが、IT系のリサーチもずっと続けております。

関連記事:

カテゴリー: お知らせ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です